· 

ブログ始めました

 

 

初めましてたっくんプロジェクト代表たっくんのママです。

 

匠が生まれ難病が分かり、ショックもありましたが

 

しばらくして、私が思ったことは

 

「匠の存在をより多くの人に知ってもらいたい」

 

この気持ちからしばらくブログを書いていた時期があります。

 

野菜ソムリエプロの資格をとったのも

 

料理研究家になったのも

 

「難病のたくみに少しでもプラスになれば」という想いからです。

 

このブログでは

 

紫外線に当たれない難病「色素性乾皮症」の匠と生きているからこそ

 

◆工夫していること

 

◆気をつけていること

 

◆紫外線の事

 

◆料理の事、栄養の事も

 

◆難病の子供と寄り添う母の気持ちなど

 

読んでくださる皆さんの少しでもお役に立てるページになれればと思っています。

 

よろしくお願いいたします。