伝えるって難しい

いつもご覧いただきありがとうございます^^

 

先日行ったラーメン屋さんで見つけたこちらのチラシ(天一大好きな私ww)

 

以前も見かけたことがあったけれどあまり気に留めていませんでした

 

今回改めて見てみると

 

こちらのタオルハンカチを購入することで

 

売上の全ては心臓病で困っている方達への寄付になります

 

という内容のものでした

 

福祉関係のお店ではない場所で

 

こういった内容に目を止めることの難しさを改めて感じました

 

私たちが皆さんにお願いしている内容やご協賛・ご協力もそうですが

 

全ての人に手を差し伸べるわけにもいかないのが事実

 

ただ、私たちのまだ知らない場所で

 

知らない病気で困っている人たちも沢山いるのも事実なんです

 

親戚でもないのにお金を出してもらうことって本当に難しい事なんだな

 

最近改めて痛感しています

 

私もこれまでにクラファンや何かの活動に協力・寄付をさせていただく時の基準は

 

どれだけ共感できたかが大きいなと思います

 

そしてタイミングも大切ですよね

 

たっくんの絵本のご協賛もお陰様でほぼ目標金額まで到達し、いよいよ増版段階へ入っています

 

今回の増版は1000冊

 

今までの絵本「たっくん」とは少し違い

 

皆さんの想いで作りたかったので

 

メンバーは勿論、共感してくださった皆さんの想いで完成します

 

メッセージもいただいているので

 

卒業アルバムの寄せ書きのように皆さんの想いも綴らせていただきます^^

 

完成次第、また皆さんにもご報告させていただきたいと思います♪

 

ただ、絵本の増版は一つのゴールに過ぎません

 

またこれからの活動における資金・来年は全国で活動していきたいと思っていますので

 

皆さんのご協力をよろしくお願いします!!

 

ご協賛・ご協力はこちらからお願いいたします^^