年内最後のミーティング〜来年に向けて〜

いつもご覧いただきありがとうございます^^

 

先日年内最後のミーティングを開き

 

6月に発足した私たちの活動の今までの報告や総括

 

来年に向けての方向性を定めました!

 

メンバーがくれたきっかけで

 

お力を貸して頂ける方や業者さんなどとも繋がっていけそうで

 

ただただ感謝です!

 

私たちが大きく掲げているメッセージ

 

「紫外線ゼロを当たり前に!」は

 

世の中の紫外線全てを無くすという意味合いではありません

 

室内にいてもガラス越しに入ってくる紫外線で

 

日焼けをします

 

ガラス越しにパソコン作業をしていて私自身目がダメージを受けて

 

目の奥や頭が痛くなったこともしばしば

 

これが紫外線が原因だと気づく方も意外と少ないのです

 

紫外線が全てにおいて悪だと言いたいわけでもありません

 

殺菌効果もあります

 

ビダミンD合成を促す効果もある紫外線

 

ただ室内越しに入ってくる紫外線で生きづらくなる方もいるということを知っていただきたいのです

 

UVカットフィルムは飛散防止効果・遮熱効果を兼ね備えているものもあります

 

全てを兼ね備えているフィルムを施工することで

 

私の息子たっくんと同じ難病の方のためになるだけではなく

 

防犯対策や電気代の節約・震災時のガラスの飛び散りなどを防ぐこともできると言います

 

たっくんと同じ難病でなくても

 

障がいのある方やお子さんがいるお宅や施設は世の中にたくさんあります

 

ガラスが割れることで元々パニックの傾向のある方は更にパニックになるでしょう

 

衝動的な行動の多い障がいの方にとっても、その方をサポートする方にとっても更なるパニックを防ぐことだって可能だということ

 

もっと知って頂けるよう

 

プロジェクトメンバーの力を借りながら進んでいきたいと思います

 

たっくんのために立ち上げたプロジェクトではありますが

 

世の中の見える障がい見えない障がいのある方やその方々をサポートする方々がもっと生きやすくなるよう

 

頑張っていきます!

 

以前お世話になったアキュラホーム浜松支店さんに

 

プロジェクトのお話をさせていただいたところ

 

たっくんプロジェクトを応援していますとブログ記事に書いていただくことができました!

 

お話を聞いてくださった担当のTさんありがとうございました!!

 

まずは知っていただくこと

 

その為にもシェアや拡散よろしくお願いいたします^^