活動記録〜ホテル百年草様〜

いつもご覧いただきありがとうございます^^

 

今月は本職の料理家の仕事をお休みし、たっくんプロジェクトの活動に注力しています

 

先日豊田市にありますホテル百年草さんへ伺いました

 

百年草の中のレストラン楓さんは大自然の眺めが素晴らしいフレンチレストランです

 

こちらの水野シェフとは豊田市のカルチャーセンターでの講師時代の際お繋ぎいただいたご縁で

 

親しくさせていただいており

 

何度かこちらでコラボのイベントをさせていただきました^^

 

 

こちらは今日の写真

 

水野シェフに久しぶりに会えた嬉しさで

 

思わずピース笑

 

すいません!!笑

 

忘れもしないクリスマスのコラボイベントの際

 

朝から同じく豊田市の小学校での講師と夜からのイベントのぎっしりスケジュール

 

いつもでしたらパワフルにこなせたのですが

 

当時たっくんが小学六年生

 

誤嚥が突然始まり

 

夜中も唾液で窒息しそうになりチアノーゼも度々起こる状態

 

私が寝ていた時にたっくんに何かあったらどうしよう」

 

そう思うと夜は一睡もできませんでした

 

昼間はレッスンが立て込んでいて

 

レッスン後に買い出しと仕込みを終え

 

隙間時間に気絶するように1時間ほど昼寝をして凌いでいた時期でした

 

そんな時期が3週間ほど続き私の体力も限界に・・・

 

そんな様子を当時アップしていたFBで知った水野さんはじめ百年草の皆さんが

 

朝の講師の仕事を終えたらすぐこっちにおいで

 

「部屋を準備したからイベントまで寝ていいよ。食事も妙さんが食べられるもの運んであげるからね。」と配慮してくださいました

 

たっくんと一緒の時は一睡も出来なかった時期

 

皆さんのお心遣いに涙が出ました

 

 

 

 

イベントが始まり

 

水野シェフのお料理の説明

 

私の野菜ソムリエプロ目線でのお話などを織り交ぜながら

 

皆さんに楽しい時間をお過ごしいただきました

 

最後の挨拶で

 

支配人が今日のお礼やたっくんの話をしていた時

 

お話ししていた支配人や聞いていた周りの方や関係者の方皆さん涙ぐんでくれてみんなで泣いたのを覚えています

 

あれからコロナの影響でイベントがなかなか開催できずにいますが

 

今回お会いしたことで

 

また来年開催できたらいいねとお話しできたこともとっても嬉しかったです

 

そして紫外線ゼロを当たり前に!の思いもしっかりお伝えでき

 

百年草さんの心強いサポートも受けることができそうです^^

 

しっかり恩返しできるように

 

メンバーの仲間で美味しい水野シェフのご飯食べにいきますね!!

 

本当にありがとうございます!

 

愛情のこもった水野シェフのお料理を是非食べに百年草さんへお出かけになってみてくださいね^^