病気障がいラヂオに出演しました!



いつもご覧いただきありがとうございます。

 

コメント&応援励みになります

 

久しぶりの投稿になりました!

 

クリスマス当日の昨日

 

毎週キングコングのディレクターであり映像クリエイター・カメラマンの

 

イシヅカマコトさんの「病気障がいラヂオ(仮)」に出演させていただきました!

 

ご縁をいただいたのもたっくんプロジェクトメンバーのみかりんのおかげでした

 

「たえたえ!繋ぎたい方がいるから!」とまずzoomをさせていただき活動内容をご説明

 

偶然にも半年に一度通っている神戸の病院へ行くタイミングとマコトさんが淡路島へ行く日が同じで

 

わざわざ病院まで来てくださいました!


イシヅカダチGOヨーロッパなど幅広く活動されているマコトさん

 

本来なら1人で立つスタイルなのですが

 

たっくんは自立がもう難しいので私と2人で撮影^^

 

「たっくんが立てなくてもママがいるよ!プロジェクトメンバーだっているよ!」

 

そんな気持ちで撮っていただきました!

 

マコトさんの考えも本当に素敵で

 

「生きづらさを感じる全ての人が、生きやすい人生を送れますように」

 

イシヅカダチも撮影した方の写真を並べることで

 

敢えてみんなを比べる

 

比べるからこそ個性がわかる

 

だからこそ皆んな違っていいよね

 

そんな風に認め合う

 

世の中もそうあればいいのにと心から思います

 

みんなと同じじゃなくちゃいけない

 

普通が一番いい

 

誰が決めたのかな・・・なんて思ってみたり^^

 

学ばせていただくことが沢山ありました!

 

病院でマコトさんとご一緒だったマネージャーさんや車椅子のまーくんさんもとってもあったかい方でした!

 

こうして色んな方とお話しして繋がっていくと

 

まだまだ知らないことや知らない病気が沢山あります

 

それを私から発信することも今更ではありますが使命なんだなと改めて感じました

 

昨日ラジオに出たことでマコトさんのコミュニティの方ともお話しさせていただき

 

色んな病気や障がいについて知ることもできました!みなさんやっぱり前向きでお話ししていても本当に楽しかったです!

 

ラヂオはアーカイブが残っていますのでよろしければこちらからご覧くださいね!

 

最後の方にたっくん登場します^^

 

マコトさんとお揃いのメガネAmazonからタイミングよく届いて最後にかけました(笑)

 

サムネの写真になってて嬉しいですw

 

最後までご覧いただきありがとうございました!