講演させて頂きました


 

いつもご覧いただきありがとうございます^^たっくんプロジェクトです!

 

先日、お繋ぎいただき新日本コーポレーション様の安全大会にて講演をさせて頂きました

 

企業様に向けての講演はこれが初めてでした。

 

メンバーに見守られながらの講演でしたので

 

少し緊張はしましたが、たっくんの事もメンバーの辰美ちゃんが見ていてくれたので安心してお話しできました

 

ママが近くにいるのにそばに行けないこと

 

知らない方がたくさんいたことで実はとっても不安だったたっくん

 

横にいてくれた辰美ちゃんの髪をぐしゃぐしゃにしたり、自分なりに我慢していたようですが

 

髪をぐしゃぐしゃにされた辰美ちゃんには感謝しかありません!!笑

 

そしてメンバーからも「分かりやすかったよ」と言ってもらい一安心

 

講演が終わり休憩時間には絵本の販売をさせて頂きましたが

 

 

 

多くの方にお買い求めいただき大変ありがたかったです!

 

飯田社長や丸山専務をはじめ

 

2冊ずつ買っていただいたり

 

後半には「たっくん字は書けますか?とサインを書かせていただけるシーンも♡

ペンをしっかり握る力がなくなってきているので

 

私が一緒にペンを持ち

 

たっくんにあとはおまかせ

 

ちょうど流れるようなサイン風になりちょうどよかったかな笑

 

さっとマジックを差し出してくれた方もいたりと

 

本当にあったかいありがたい時間となりました!

 

 

 

改めて飯田社長からも御礼のお手紙までいただきました!

 

会社の朝礼で読みます。と言っていただけたり

 

絵本を読んだ娘さんからは「たっくん優しいね」そんな嬉しい感想まで

 

きめ細やかなご配慮本当にありがとうございました^^

 

講演後の懇親会でも

 

締めの言葉で「みなさん今日はせっかくですから たっくーん!!で締めましょう」と飯田社長にお気遣いもいただき

 

参加者全員の方に「たっくーん!」と言っていただけました^^

 

 

 

知らない病気を知って頂くきっかけになれば幸いです

 

私たちの活動がすぐに誰かが生きやすくなる世界に直結するわけではありませんが

 

何もしなければ何も起きません

 

伝えなければ伝わりません

 

大切なのは続けること

 

これからもたっくんプロジェクトメンバーに支えてもらいながら

 

コツコツと頑張ってまいります^ー^

 

ありがとございました!!!