ラジオ出演いたしました「ともみとともに」

 

ご覧いただきありがとうございます^^

 

XPのきみと空をもっと近くに

 

紫外線フリーを新しいバリアフリーの形にするため活動をしています

 

特定非営利活動法人あおいろノソラーたっくんプロジェクトです

 

今日は朝から瀬戸に伺い

 

ラジオSANQ「ともみとともに」でプロジェクトのお話をさせていただきました

 

こちらからも音声ブログとしてお聴きになれます(後程アップされるようです)

 

私たちの活動内容である以下を今回はお話しさせていただきました!

 

*紫外線フリーを新しいバリアフリーの形にすること*

 

その為にJIS規格の窓ガラスフィルムの普及活動をしていきます

 

*同じ状況の方の生活の安全性の向上を図ります

 

その為にXP患者の現状をヒヤリングしてお伝えし、官庁へ色素性乾皮症の認知活動や陳情を提出していきます

 

*そして大きな夢「全天候型のバリアフリー空間」クリアドームを作ります*

 

XPの方だけではなく車椅子ユーザーやベビーカーの方、医療的ケアをしている方や紫外線に当たれない他の病気の方が安心して過ごせる空間を作ります

 

こんなお話をさせていただきました!

 

今回でともみさんのラジオ出演は三回目

 

30分の間、熱い思いをたっぷりと

 

毎度ですが私の熱い想いを受け止めて対応してくださるともみさんに感謝です

 

まずは知っていただくこと

 

そして私たちの活動に賛同いただきお力を貸していただけるように

 

コツコツと活動して参ります。